とりま文系歯科医師が自己投資。

読書好きな開成、一橋大卒文系出身歯科医師のマイペースブログ。読書を中心に学んだ知識をアウトプットすることで、何か社会が少しでも変わればなと思い開設。好きなテーマは小説全般、世界史、経済学、心理学、経済投資など。筋トレも趣味です。

ファイナンシャルプランナー技能検定受けてきました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

若干ブログの更新が滞っていたが、昨日3級FP(ファイナンシャルプランナー)技能検定を受けてきた。

 

10年前は一橋大学の経済学部生だったわけで、本当ならもっと若いときに取っておけばよかったなと思いつつ、それでも勉強して損は無い資格の勉強だと痛感した。

 

特に今後経済投資関連の勉強を進めていくうえで、『金融資産運用』の項目は基本中の基礎みたいなものだったので、これを機により知識を深めて行きたいと思う。

 

とりあえず教科書は3,4周はしただろうかな。

2級の勉強はより難しくなるみたいなので、このモチベーションを保ちつつ勉強していこうかなと思っています。

 

ちなみに私が使った教科書はコレ。イラストが多くて使いやすかったです。

 

みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2019-2020年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2019-2020年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

  • 作者:滝澤 ななみ
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2019/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

Copyright ©とりま文系歯科医師が自己投資。 All rights reserved.

プライバシーポリシー