とりま文系歯科医師が自己投資。

読書好きな開成、一橋大卒文系出身歯科医師のマイペースブログ。読書を中心に学んだ知識をアウトプットすることで、何か社会が少しでも変わればなと思い開設。好きなテーマは小説全般、世界史、経済学、心理学、経済投資など。筋トレも趣味です。

『中島みゆき 劇場版ライヴ・ヒストリー』を鑑賞してきました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 今月初旬のことですが、個人的に久しぶりとなる、映画館での映画鑑賞を行ってきました。

 

 今回鑑賞したのは、大好きな中島みゆきのライヴ・ヒストリーをまとめた、

中島みゆき 劇場版ライヴ・ヒストリー 2007-2016

という作品。

miyukimovie.jp

 

 

 長く生きている人生の大先輩からしたら、まだまだ若輩の自分ですが、そんな自分の人生においても、激しいくらいの困難や、息も詰まるようなタフな場面に直面した経験は何度もありました。

 

 音楽によって勇気づけられる、と言う経験は多くの人が持つことだと思いますが、中島みゆき氏独特の、そして強烈なインパクトを持つ歌詞に何度勇気づけられたことか。

 

―お前が消えて喜ぶ者にお前のオールをまかせるな

 

 初めて聴いた時には衝撃を覚えた記憶があります。

 

 劇場版を観た後、余韻がずっと残っていた自分はアルバムも購入。

 また、もう期間は過ぎてしまったのですが、新宿タワーレコードで行われていた衣装展示にも伺いました。

f:id:snufkin45:20220215233939j:plain

f:id:snufkin45:20220215233943j:plain



 コロナ禍の影響で中止となってしまったツアーですが、また元気な形でコンサートを開催できるのを楽しみにしています。

 

Copyright ©とりま文系歯科医師が自己投資。 All rights reserved.

プライバシーポリシー